Home

1070733

毎月抽選で3名様にプレゼント企画実施中。作品投稿お待ちしております♪
投稿いただきました画像を、HP・ブログ内にて使用させていただくことがあります。
投稿画像は、500KBまでのGIF・JPEG・PNG形式でお願いします。

こちらのBBSに相応しくないご投稿は削除させていただきますのでご了承願います。
また、一部編集・削除させていただく場合もございます。
ネットマナーを守って、みんなが楽しめるBBSにしましょう。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ハリネズミさんでトートバッグを - あんこ URL

2017/11/16 (Thu) 11:23:47

こんにちは。
購入してからだいぶ経ってしまいましたが、かわいくて衝動買いしたハリネズミさんの生地をやっと形にしました。
RRさんのトートバッグです。
綿麻オックスのモカと合わせて。
モカ色、想像してたよりもずっとよかったです。

ワイヤー横長バッグ - 七葉 URL

2017/11/11 (Sat) 19:13:08

こんにちは。
ソーイング柄でワイヤー横長バッグを作りました。
もちろんソーインググッズを入れる予定です!

echino アーチ型ミニボストン hiro

2017/11/07 (Tue) 22:36:54

随分前に手に入れた生地ですが ようやく形になりました。ハードな接着芯でしっかりした作りに!

Re: echino アーチ型ミニボストン hiro

2017/11/07 (Tue) 22:39:13

柄もいい感じに出ました。底の鋲で汚れの方も安心です。

お気に入りパンサー君で - abeji

2017/11/07 (Tue) 20:06:42

kokkaさんのHPに載っているタックトート作りました。
サンプルがbirdsongだからか、持ち手をヨコ裁ち(?)にとるようになっていて作図どおりに作りましたが、バッグを使用してみると持ち手に弾力が出ます。
これはこれでアリかなとも思いますが、結構サイズが大きいので重くなることを考えると、芯を貼った方がよいと思いま~す。

こちらはstoryを持ち手に - abeji

2017/11/07 (Tue) 20:37:16

はじめからアレンジするというのが苦手なもので、スワニーさんの本どおりに、まずは持ち手を倍の幅、長さを10センチ程短めで作りましたところ、見事にダメ出しくらいまして、、、汗)
作り直したのがこちら。storyにkikkaを継ぎ足しました。
出来上がりへ更なる注文が!「マチを止めるホックが欲しい」と。
ファブリックスさんのトート作ればよかったんかいっということで、母の通園バッグが出来ましたとさっ

プレゼントでいただいた布を - abeji

2017/11/07 (Tue) 20:46:08

ミシンを新調しましてお試し兼ねての制作でしたが、今回はここで時間切れ。
先日プレゼントでいただいた布を母がいたく気に入りまして、次回はそちらで作りたいな!
お礼が遅くなり申し訳ありません。<(_ _)>

Re: お気に入りパンサー君で - fabrics 店長arakawa

2017/11/14 (Tue) 20:17:20

ミシン新調されたのですか!いいな~
新しいものがくると、早く使いたくなりますよね。
お試し制作では、ミシンの調子や縫い目の綺麗さなどいかがでしたか?( ◠‿◠ )

kokkaさんのHPに載っているタックトート見てきました!パンサー君、大人ぽくてとてもいい感じに仕上がっていると思いますよ。でも持ち手に芯を貼れば、重い荷物の時も肩にくい込まないですし良いと思いますよ。
kokkaタックトート作られる方は、ご参考にどうぞ~
アドバイスありがとうございます!

10月度BBS当選者発表 - fabricsスタッフ ゆきんこ

2017/11/04 (Sat) 16:57:12

10月度BBS当選者発表です。
(10月1日~10月31日の投稿者の方が対象になります)

パンサーでフラットポーチ他 七葉 さん

naniIROリチャード3点セット他 miyu さん

苦労の結果 - zero3 さん



おめでとうございます☆

当選者の方々には、スタッフセレクトのプレゼントを進呈いたします。

【今後の流れ】
当選された3名の方々は、お手数をおかけしますが、fabrics@guitar.ocn.ne.jp まで、以下の内容をお書き添えいただきメールをお願いいたします。

件名には、【10月BBS当選_●●●】←●の部分はBBS投稿の時のお名前を内容には、お名前・郵便番号・ご住所をお願いします。

プレゼントは準備が整い次第発送いたします。到着まで、しばらくおまちください。

残念ながら、10月の抽選は外れてしまった方も、11月も素敵な作品お待ちしております。
また11月の発表は、12月上旬の予定です。
今月もfabricsをよろしくお願いします。

嬉しい(^^) - 七葉 URL

2017/11/04 (Sat) 20:23:08

ありがとうございます。最近ずっと眠っていた生地を突然形にしたくなって、在庫布をゴソゴソ探しています。出来上がった喜びに加えてご褒美ををいただいた気分です。これからもソーイングを楽しみます。ありがとうございます(o^^o)

ナイロントート - いずみ URL

2017/11/02 (Thu) 13:05:24

数年前におまけで頂いたナイロンオックスをエコバッグにしました。
生地だけで見たら、自分には可愛すぎるかも~と思っていましたが、形にすると凄く可愛くて愛用してます♪

Re: ナイロントート - fabricsスタッフ ゆきんこ

2017/11/04 (Sat) 08:52:33

いずみさん、おはようございます。

わかります~生地で見たら可愛すぎかも?と思っても形にすると、ありあり~とお気に入りになることありますね。
このお花柄は上品な可愛さがあって私は好きです。

おまけの生地も素敵に作品に!!
投稿ありがとうございます。これからよろしくお願いします。

アイロン台カバーとポケットティッシュケース - windy

2017/10/31 (Tue) 21:58:46

アイロン台のカバーを作りました。
20年使ってかなり汚れてたのでスッキリしました。

端切れでティッシュケースを作りました。
裏面にポケットもついてて使いやすそうです。(緑のうさぎ)
端切れなので柄合わせに苦戦しましたが、
あれこれ向きを考えたりするのも楽しかったです。

Re: アイロン台カバーとポケットティッシュケース - fabricsスタッフ ゆきんこ

2017/11/04 (Sat) 08:45:35

windyさん、おはようございます。

素敵なアイロンカバーです(^_-)-☆
カバーが新しくなるとアイロンも楽しいですね♪

ハギレの有効活用アイディアありがとうございます。
ハギレで柄合わせがうまくいくなんて、なんだかとっても得した気分ですね。

お弁当バッグと体操服入れ - champaka

2017/10/31 (Tue) 20:48:47

息子用にお弁当バッグを作りました。

このechinoの配色が好き過ぎて、
なかなかハサミが入れられないでいました。

Re: お弁当バッグと体操服入れ - champaka

2017/10/31 (Tue) 20:52:31

こちらは体操服入れ。

びよ〜んと長い紐はこの後切りました(^^;)

お弁当持ちで体育のある日の後ろ姿、にやけてしまいます(^^)

お気に入りの布を眺めてるのも楽しいけど、形にするのも大事!と改めて思いました。

Re: お弁当バッグと体操服入れ - fabrics店長arakawa

2017/11/03 (Fri) 17:50:36

懐かしい柄です!こんな貴重な生地をまだお持ちだったのですね。構図と配色が素敵ですよね~
このあまりにかわいらしい画像に伺いたいことがいっぱいです!
今はこんな風にランドセルの上に体操服袋を担ぐんですか?私は全く知らなかったので、サイズの見直しをしたいです。そして付け方をもっと詳しく見せて頂きたいです!!宜しくお願いします(;´∀`)

この体操福袋のサイズを教えてください。
お弁当と体育のある日のお揃いバッグ・・・
素敵すぎます☆みんなこんな風になったら超かわいいでしょうね・・・・

Re: お弁当バッグと体操服入れ - champaka

2017/11/07 (Tue) 20:34:28

お待たせしました!

サイズです♪

持ち手は高さ9cm

紐は測ってみたら1本190cmでしたが、結び目から下が25cmもありましたので、150cmを2本で大丈夫だと思います。

Re: お弁当バッグと体操服入れ - champaka

2017/11/07 (Tue) 21:03:09

口布が別布で、裏ありです。

Re: お弁当バッグと体操服入れ - champaka

2017/11/07 (Tue) 21:08:59

背負い方が面白くて、ランドセルを背負ってから体の前で紐を持ち、ランドセルに向かって勢いよくぶん投げるんです(笑)

Re: お弁当バッグと体操服入れ - fabrics店長arakawa

2017/11/08 (Wed) 00:52:33

サイズ有難うございます!
楽しそうなので作ってみますね~
勢いよくぶん投げるんですね、やってみます(*^▽^*)

トートバック かんみ URL

2017/10/31 (Tue) 17:33:43

右は春バージョン。
左は夏バージョン。
しっかり使い込みました。

Re: トートバック - fabricsスタッフ ゆきんこ

2017/11/03 (Fri) 15:58:38

かんみさん、こんにちは。

春バージョン、夏バージョンともに大活躍ぶりが伝わってきます。
鹿さんの持ちて所はリングを通して縫ってあるのでしょうか?
後付けリング?便利そうでいいなぁ~と見てました。

ブログも長いさせていただきました。
創作意欲が湧いてきました~季節もいいし。
秋バージョンの投稿も楽しみにしています^^

きれっぱし活用 - あすなろ URL

2017/10/30 (Mon) 12:28:58

ハギレにも満たないきれっぱしをお手玉にしてみました。
スモックやお弁当セットの残りが少し減りました。
キャラ生地で作るとかわいいですね。
幼稚園に寄付しようと思ってますが、エチノは渋いかな(笑)
1個あたり10×16cmです。

Re: きれっぱし活用 - fabricsスタッフ ゆきんこ

2017/11/03 (Fri) 15:52:21

あすなろさん、こんにちは。

きれっぱし活用アイディアありがとうございます。
みなさま、布山・ハギレ山・きれっぱし山とたくさんお持ちのはずなんです。(我が家はなかなかの山脈です)
カラフルでたくさん並ぶと可愛さ倍増ですね^^
echinoも喜んでもらえると思います。

ベーシックトート - mars

2017/10/29 (Sun) 21:50:33

エチノのラメ生地でベーシックトートを作りました。
存在感のあるバッグになりました!

Re: ベーシックトート - mars

2017/10/29 (Sun) 21:53:07

こちらはパンサーです!

Re: ベーシックトート - fabricsスタッフ ゆきんこ

2017/11/03 (Fri) 15:47:47

marsさん、こんにちは。

ラメ生地もパンサー君もさすがechinoの存在感
ベーシックトートはいくつあってもいいですね。
その日の気分で選べて楽しそうです♪

ミニオンズでリュック トモナオ母ちゃん

2017/10/28 (Sat) 18:32:56

カーズに引き続き、ミニオンズで。サイズはカーズより大きいです。まだまだ下手なので、雑な部分はこちらもミニオンズでカバー。カーズもミニオンズもこの柄の製品はありそうでないから、作った甲斐があります。

Re: ミニオンズでリュック - fabricsスタッフ ゆきんこ

2017/11/03 (Fri) 15:42:11

トモナオ母ちゃんさん、こんにちは。

カーズに引き続き、ミニオンズのリュックとってもかわいいです。
確かに既製品ありそうでないもの。
手作りならではの楽しみもそこにはありますね。

型紙はパタレさんのリュックですか?
私もリュックは一度作ったことがありますが、なかなかハードだった記憶が(>_<)
大作お疲れ様です。また、投稿お待ちしております。

ナップザック - れがさん

2017/10/27 (Fri) 09:52:17

子ども用のナップザックを作りました。
体操服を入れるのにちょうど良いです。
ランドセルの上にこれを背負ってる子が多いです。^_^
echinoで可愛くなりました。

Re: ナップザック - れがさん

2017/10/27 (Fri) 09:58:53

広げるとこんな感じです。
裏面もサファリな感じで、動物がいます。
巾着なので、紐を絞るとせっかくの柄が活かされないこともあるので、
その点に注意して、なるべく動物が活かされるように下に配置しました。

Re: ナップザック - fabricsスタッフ ゆきんこ

2017/11/03 (Fri) 15:35:08

れがさんさん、こんにちは。

紐を絞って動物たちがベストの位置に、ママ目線ならではの心配りですね^^
ランドセルの上にこれを背負ってる子見たことあります。
お子さんは手でバッグを持つより、もう一つ背負った方が、
気軽なのかな?と思ってみたり。
echinoナップザック、可愛くもありカッコよくもありで素敵です♪

苦労の結果 zero3

2017/10/24 (Tue) 15:49:58

塩縮ローン水玉で以前から作りたかった無地のタックバッグを作製。水玉部分が盛上るように接着キルト芯を丸く切抜き(100枚程)接着(この作業が何より大変でした)、裁断後に通常通りキルト芯を接着・・・結果、写真のように出来上がりました。
苦労の甲斐あって、私が目指すオリジナル感いっぱいのタックバッグが完成しました。

Re: 苦労の結果 - fabricsスタッフ ゆきんこ

2017/11/02 (Thu) 11:07:17

zero3 さん、こんにちは。

BBSに投稿があるとスマホにメールが来るんですが、先に文章だけ読めます。
接着キルト芯を丸く切抜き(100枚程)???どういうことなんだろうと慌てて画像を見に行きました。
一目見てすごい!!
水玉部分の盛り上がりがまたかわいい。
他にはない、まさにオンリーワンの仕上がりですね。
すばらしいアイディアと作品投稿ありがとうございます。

フィンレイソンでフラップショルダーバッグ - 七葉 URL

2017/10/21 (Sat) 17:38:34

フィンレイソン CORONNAとスタイリッシュナイロンで
フラップショルダーバッグを作りました。
これからどんどん使います!

Re: フィンレイソンでフラップショルダーバッグ - fabricsスタッフ ゆきんこ

2017/11/02 (Thu) 10:57:03

七葉さん、こんにちは。

まさに既製品のような完成度の高さ!!
めちゃめちゃオシャレなフラップショルダーバッグ
どんどん使ってたくさんの人にお披露目してください。

フィンレイソンのこの生地、洋服にしようかな?と確か買っていた記憶が・・・
私もバッグにしようかな。
刺激をいただきました。ありがとうございます。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.